今回は、メイクショップで利用可能な「買い忘れゼロ」を目指す簡単カゴ落ち対策ツール「CART RECOVERY® (カートリカバリー)」について解説いたします。「CART RECOVERY® 」の概要や機能についてご紹介します。
【目次】
■CART RECOVERY®とは?
購入途中で離脱したユーザーへのフォローを完全自動で実現し、「買い忘れゼロ」を目指す簡単カゴ落ち対策ツールです。
(画像参照元:https://apps.makeshop.jp/view/item/000000000114 )
■カゴ落ち対策のメリット
「カゴ落ち」とは、ECサイトでユーザーが商品をカートに入れたまま購入に至らずサイトから離脱する状況を指します。 一度カートを離脱してしまうと購入機会を逃してしまうため、いかに購入へ導くかが重要になります。
カゴ落ちによる機会損失は、売上の2倍、平均カゴ落ち率は64.7%と言われています。(※1)
(※1)出典:EC「カゴ落ち率」平均は約64.7%【イー・エージェンシー調査】
カゴ落ち対策をすることにより、売上機会の損失を防ぎ、顧客の購入体験を向上させることが可能です。
■主な機能
1.リカバリーレポート(効果測定機能)
実際の機会損失、メールや広告経由でのクリックや売上情報を把握
2.カート内トレンド(カゴ落ち解析)
カゴ落ち商品の情報や、利用ブラウザなどのカゴ落ち状況をリアルタイムに把握
3.カゴ落ちメール、リクエストメール(配信数無制限)
カゴ落ち後、最短15分後から最長90日後まで自由にステップメール送信が可能
4.カゴ落ちリマーケティング広告(※オプション)
例)「お買い忘れはありませんか?」と広告配信可能
(画像参照元:https://apps.makeshop.jp/view/item/000000000114 )
■こんなお悩みを持ったショップ様におすすめ
・カゴ落ち対策を行いたい
・会員登録ユーザーが増えたので、売上を強化したい
・最近開店をして集客に力を入れているので、CVに繋げる施策も行いたい
・MAツール(マーケティングオートメーションツール)を検討していたが、そこまで費用や手間をかけられない
(画像参照元:https://apps.makeshop.jp/view/item/000000000114 )
■費用について
初期費用:なし
月額費用:成果報酬型
カートリカバリーのメール・広告経由で購入があった場合のみ3%の利用料が発生します。
契約期間:月次契約
いかがでしたでしょうか?
今回はカゴ落ち対策ツール「CART RECOVERY® (カートリカバリー)」についてご紹介しました。カゴ落ちを減らし、売上強化をしたい場合は、ぜひご利用ください。
もっと詳しい情報や事例について興味のある方は、お気軽にフォーミックスへお問い合わせください。
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