今回は、メイクショップで利用可能なチャットボットサービス「qualva(クオルバ)」について解説いたします。「qualva」の概要や特徴についてご紹介します。
【目次】
■「qualva」とは?
qualva(クオルバ)は、既存のWEBフォームに変わってCVRを向上させるチャットボットサービスです。WEBフォームを利用している場合、EFOにも限界があります。「qualva」はWEBフォームよりも入力しやすいインターフェイスとして開発されたサービスです。資料請求・予約・購入などのコンバージョンポイントに設置することが可能です。
(画像参照元:https://qualva.com/ )
■「qualva」の特徴
「qualva」の特徴をご紹介します。
1.新規顧客獲得に特化したチャットボット
多言語対応でユーザーが通信デバイスにおいて使用している言語を自動で表示させることができます。またAI音声認識にも対応しています。音声での入力方法が日本よりも一般化されている海外ユーザーにとって、AI音声認識が可能なチャットボットがあることで、WEBフォームでの入力よりも大幅に負担を軽減できます。
また、入力中にブラウザを閉じても戻ってきたときに前回入力した内容を即座に復元するなど離脱を防ぐ機能が備わっており、ユーザーの入力負担を軽減し、コンバージョン率を高めることが可能です。
2.使いやすさに配慮されたユーザーインターフェース
UIデザイナーにより快適な操作性を実現するための改善が繰り返されています。デザインを自由にカスタマイズでき、15色のカラーパターンから選択して自社に合わせたデザインを作成可能です。
3. ユーザー情報を可視化
ダッシュボード画面にて現状把握ができるため、すぐに次のアクションにつなげられます。パソコンだけでなくタブレット端末やスマートフォンからでもダッシュボード閲覧が可能です。
■機能紹介
「qualva」の主な機能をご紹介します。
1.チャット内決済機能
2.チャットボット表示分析機能(選択肢履歴・離脱分析)
3.チャットABテスト機能
■費用について
初期費用: 250,000円〜
月額費用: 要お問い合わせ
契約期間: 3ヶ月〜
いかがでしたでしょうか?
今回はチャットボットサービス「qualva」についてご紹介しました。チャットボットの導入を検討されている場合は、ぜひご活用ください。
もっと詳しい情報や事例について興味のある方は、お気軽にフォーミックスへお問い合わせください。
■運営会社紹介
フォーミックスは「メイクショップ」「クラウドEC」のオフィシャルパートナーです。
他のプラットフォームから「メイクショップ」「クラウドEC」への乗り換えももちろん可能ですが、「初めてのネットショップ構築だけど、とりあえず始めてみたい」というお客様には、初期構築に関してもご提案できます。
公開後の運用についてもぜひお気軽にご相談ください。